おかゆって嫌いなんです。
あのどろどろの汁がこう、なんとも苦手で、普段はまったく食べません。


実はここしばらく胃をやられて入院していたわけなんです。
ある朝気分がわるくなってトイレで真っ黒な血を吐いて即入院。
で、胃が回復するまで絶食で栄養は点滴で摂取していました(二日くらい)。


それはいいんですが、回復してきてからは段々と食事をとるようにするわけです。
そこで出てきたのがおかゆ。それも「1分粥」ってやつで、お米なんて数えるほど。
でも、食べないと回復してないと思われていつまでたっても普通の食事にありつけない
ので無理して食べるわけですよ。もう拷問です。もう二度と入院したくない。
結局お粥のみの食事からぬけるのに三日かかりました。


というかお粥を卒業してから出てきた食べ物もひどいもので、あんなので食費とるのはひどいんじゃないかなぁ。
なにかわからないゼリー状のものの中に魚のすり身(と思われるもの)やらなんやらが一緒くたになっている
四角い緑色の塊とか。


これからはもう少し健康に気を使おうとおもった入院生活でした。