私は公営の集合住宅に住んでいるのですが、こういうところって公園があったりして
中学生くらいの子供とかがたまっていたりするわけです。
うちの棟のエントランスのところだと11時くらいでも小学生(にしかみえない子)が
うろついてたりします。夜中に騒いだり。


まぁそれはいいんですが、今日11時頃帰宅したとき、付近でよくたまっているのを見かける子が
階段にいるのを通りすがりに見つけました。
その階段を登って(部屋が2階なのでエレベーターは使いません)行こうとすると、
遠目からはしゃがんで苦しんでいるようにみえたんです。


調子が悪いのかと思って近づいて声をかけようとしたら、様子がおかしい。
何かしゃがんだままこちらから逃げようとしているようなのです。


すぐ近くまで行ってやっと分かりました。
うん○してやがリました。紙持参で。


もうね、アホかとバカかと。お前、家近いくせに紙持参で階段でうん○するなよ。
小一時間問い詰めたくなりましたがなんかもう面倒になったのできっちり片付けるようにだけ言って
帰宅しました。疲れた。