のろのろと翻訳を進めています。
翻訳終了するのを待っていたらいつまでたってもアップデートできないので、
alpha3 としてとりあえずここまでの分に差し替えました。


訳したところ:
オープニングから続く導入部分5パターン。
Hogyeの人々の会話とか。
Tokto村とLadonのシナリオ。
後いくつか小さいファイル。


変更点:
シナリオファイル中でも %JFや%JS が有効になるように変更。
いくつかのバグフィックス


読み込まれたシナリオの一部はセーブファイルに書き込まれるので、
以前のセーブデータを alpha3 で読み込ませても日本語化されていない場合があります。


追記
やっちまいました。先ほどまでアップされていたファイルには武器メニューが表示されなくなる
バグが混じっています。
ついでに選択肢の順番がめちゃくちゃなのもとりあえず修正しました。

7/23 4:30 までに落とした方はお手数ですが落としなおしてください。